Galaxy Note 9発表会直前! ねぇ、ぜーーんぶリークされてるよ!!

そう焦らずとも、あと半日待てばわかるからね。とか言っても、ガジェット好きは知りたい。1秒でも早く知りたい。マル確ついてなくても知りたい。噂でもいいから情報知りたい。

というわけで、日本時間では今夜真夜中に開催されるSamsungの発表会直前になって、ドイツのとあるサイトにてGalaxy Note 9の情報が全部ダダもれリークされてしまいました。このリーク内容が本当か否かは、発表会までわかりませんが、これ全部が全部じゃん?ってくらいダダっもれているので、もう箇条書きで見ていきましょう。

編注:スペック面は順当にアップデート、大きな変化がありそうなのはやっぱSペン。カメラもソフトウェア面が強化って感じっぽい。
カラバリ:ミッドナイトブラック、オーシャンブルー、メタリックカッパーの3つ。

容量:128GBと512GBの2モデル。
ディスプレイ:6.4インチ、2960x1440pxl、Samsung SuperAMOLED。
重さ&薄さ:201グラム&8.8ミリ。
チップ:システム・オン・チップは、クアルコムのSnapdragon 845 Octacore(2.7GHz)。
バッテリー:4000mAh。
カメラ:12メガピクセルのセンサー2つ。カメラの1つは光学2倍ズーム、F/1.5からF/2の明るい広角レンズ。インテリジェンスカメラ=ソフトウェアがコントラストや露光、色のバランスを自動調整してくれる。新カメラアプリは、撮影した画像のブレなどを感知して、再撮影の必要性まで教えてくれる。
Sペン:初のBluetooth対応。ペン以外にも、本体のリモートコントロール(写真撮影のリモートシャッターなど)の役割あり。
価格:高価格継続で、10万円前後。
予約:8月9日(アメリカ現地時間での発表会直後)から8月23日まで。
発売:8月24日