Realme GT5が超高速充電と最大24GBのRAMを搭載して登場

中国のメーカーであるRealmeは、最新の高性能スマートフォン「Realme GT5」を発表しました。このデバイスには充電速度の異なる2つのモデルが用意されており、1つは最大150Wで、もう1つはさらに驚異的な最大240Wまで達します。上位モデルは24GBのRAMと1TBのストレージを搭載しており、興味深いのは、もう一方のモデルと比べて実際にそれほど高価ではないということです。

常に外出中で、高速充電ソリューションを探している人にとって、これは完璧にマッチするかもしれません。メーカーによれば、240Wモデルのバッテリーが0%になった場合、プラグを差し込んでわずか80秒待つだけで何と20%も充電されるそうです。150Wモデルも負けておらず、より大きなバッテリーを備えているにも関わらず、わずか7分で最大50%まで充電可能とのことです。

どちらのバージョンにも、チップセットには「Snapdragon 8 Gen 2」が搭載されており、本格的な9層冷却システムと巨大なベイパーチャンバーによって熱が管理されます。

6,74インチのAMOLEDディスプレイは美しく、鮮やかな10bitで色を表現し、DCI-P3色域を100%カバーします。1400ニトのピーク輝度と144Hzのリフレッシュレートにより、ゲームやコンテンツを楽しむことが出来ます。

カメラの構成にも抜かりがなく、50MPのメインカメラ(Sony IMX890センサー)、8MPの超広角カメラ(112度)、2MPのマクロモジュール、16MPのセルフィーカメラを備えています。

デュアルSIMの5Gサポート、4本のWi-Fiアンテナ、オーディオコーデックサポート、Bluetooth 5.3、Dolby Atmosを備えたステレオスピーカー、触覚フィードバックのためのX軸リニアモーターといった全ての要素により、プレミアムな体験がもたらされます。