次世代iPad Pro、大規模アップデートでMac化が進む?

なのかも? 大画面で高性能、キーボード+トラックパッドを装着すれば、まるでMacBookのように使えるiPad Pro。

今でも十分ラップトップ(ノートPC)に近い存在なんですけど、それがさらに加速しそうなウワサが聞こえてきました。

Bloombergのマーク・ガーマン記者によると、次世代iPad Proは大きなメジャーアップデートとなり、大幅な見直しが計画されているそうな。

また、Magic Keyboardもトラックパッドがさらに大きくなり、現行モデルよりもラップトップに近づくとか。

M3チップ搭載、2サイズで登場

さらに、記者はスペックへも言及しています。

予想される構成としては…

とのこと。13インチってもうそれほぼMacBook Airのサイズですやん!

いや、本当にラップトップスタイル目指すんですかね? たしかに便利っちゃーべんりだけど、だったらmacOS動かさせてほしいな〜。なんて思ってしまうMacユーザーです。

なお、この次世代iPadの発売時期は2024年春〜初夏と予想しています。

久しぶりのメジャーアップデートですし、なんだかガラッと変わりそうな予感がするので、これはちょっと気になるなぁ…。