ProじゃないiPhoneも「すりガラス調パネル」の可能性あるって!

今年発売が予定されている、iPhone 15シリーズ。さまざまな噂が飛び交っていますが、Proじゃない方のiPhone 15 やiPhone 15 Plus狙いの方に朗報です。

これら普及モデルも、Proシリーズのようなすりガラス調バックパネルを採用するという説がでてきました。そうです、あの手触りサラッサラで気持ちいいやつ。

話の出どころは以前iPhone 14のイエローカラーをリークしたWeiboのアカウントとのことなので、ちょっと期待したくなりますね〜。

無印とProとでデザインの差別化は少ないのかも?

そういえば、今年のiPhoneは全モデルでDynamic Islandを採用するといった噂もあり、無印モデルのデザインがProシリーズにより近づくのかもしれません。Proシリーズに採用されると噂されていた細長い感圧式ボタンも来年にスキップされるとの報告もありました。

こうなると無印とProとで素材こそ変われど、大きなデザインは変わらないのかもしれません。つまり、相対的にiPhone 15とiPhone 15 Plusの価値が高まるのかも?

USB-Cの仕様など、まだまだ不明なポイントはありますけど、今年はProじゃない方。けっこう狙い目だと思います。