iPad mini 6のケースがすでに製造開始か

年内に発表、発売されると噂のiPad mini 6のケース画像を、リーカーがTwitterに投稿しました。中国の販売サイトのものと思われます。

背面カメラが大型化?

リーカーのソニー・ディクソン氏(@SonnyDickson)氏が投稿したのは、iPad mini(第6世代、以下iPad mini 6)用とされるケースの画像です。

画像には8台の、それぞれ色の異なるケースが装着されたiPad mini 6らしきモデルが写っています。

ディクソン氏は「iPad 6 miniのケース。iPad Proシリーズとよく似たデザイン言語を採用している。背面カメラはかなり大きいようだ。USB-Cポート搭載。画面のベゼルについては写真ではよくわからない」とコメントしています。

発表されるのは9月?それとも10〜11月?

Bloombergのマーク・ガーマン記者によれば、iPad mini 6はiPad Air(第4世代)を全体的に小型化したデザインでベゼル幅が狭く、最新チップを搭載する見通しです。

またアナリストのミンチー・クオ氏は、iPad mini 6のディスプレイサイズは8.5インチ〜9インチ、リーカーのジョン・プロッサー氏は外部接続端子はUSB-Cで、Touch ID内蔵電源ボタンが搭載されると予想しています。

なおiPad mini 6の発表時期については、①iPhone13シリーズと同じイベント、②9月開催の別イベント、③10月もしくは11月に開催されるイベントと、複数の予想が出ています。