このスペックで5万円台は大いに悩む!モトローラ「moto g100」登場

モトローラからミドル-ハイ路線のmoto gシリーズ最新モデル「moto g100」が発表されました。すでにグローバルでは発表済みだけど、5月28日からは国内でもポチれますよ!

特徴はmoto gファミリーとして初めて5Gに対応…!ってところなんですが(razrには5Gがもうありますが)、個人的にはハードウェア仕様とコストとのバランス感の良さに輝きを感じています。ざっと仕様を並べますね。

・OSはAndroid 11

・Snapdragon 870 5GでRAM8GB、スペックはかなり期待できそう

・6.7インチ(2520x1080)、90Hz駆動対応

・ストレージ128GB、microSDカード最大1TB対応(おそらくnanoSIMスロットと排他式)

・5G+4GのDSDS、Wi-Fi 6対応、SIMフリー

・アウトカメラ:6400万画素メイン+1600万画素超広角(マクロ)+200万画素深度センサー+TOFレーザザーオートフォーカスの3眼カメラ+α

・インカメラ:1600万画素面+800万画素超広角

・バッテリー は5000mAhで大容量

・外部ディスプレイ接続でデスクトップ風に使えちゃう「Ready For」機能

・FeliCaなし

・価格は5万8800円

こんなかんじ。結構…いや、だいぶ良い。

重めのゲームもサクサク動くスペックですし、画面も90Hzでヌルヌル。なによりmicroSDカードに対応しているのは、Googleフォトの容量無制限の終了を控えたこの時代ではありがたさしか感じません。