iPhone 12(仮)付属のLightningケーブルが紐タイプになる説浮上

iPhone 12(仮)から、充電ケーブルが同梱されなくなるらしいという噂が出回っており、覚悟を決めていましたが、明後日の方向からまったく違う話が飛び込んできました。充電ケーブルは同梱される。しかも、LIghtning/USB-Cの紐タイプの新しいやつが!

アップルのハード系リーク情報で知られるTwitterアカウント有没有搞措(@L0vetodream)が、こんなリツイートをしています。リツイートするということは、可能性高い?

この噂が確かならば、1:ケーブルデザインが一新、2:充電ケーブルは同梱される、3:Lightning/USB-AではなくLightnig/USB-Cになるということになります。同梱継続も嬉しいですが、長年のiPhoneユーザーとして1番嬉しいのは網紐デザインになるってことかな! ちょっとAppleぽくない気もしつつ、ここな長年の悩み解消のため頑丈さを優先したい。

まぁ、欲を言えば、充電ケーブルでは正直この流れを応援したいのですけどね。もうケーブル地獄はいやなのよ!