最新iMacのベンチマークスコアが登場。8コアカスタムは、iMacProの下位モデルと並ぶ!

モンスターですね。

先日発表されたiMacの新型。上位モデルのカスタマイズはCore i9-9900Kプロセッサ、3.6GHz(ターボ・ブースト時5GHz!)の8コアチップというモンスター仕様に変更できます。

そして早くも、そのカスタマイズされたiMacのベンチマークスコアがGeekbench Browserに登録されていました。

シングルコアが6,141、マルチコアが32,166。これがどのくらいモンスターなの? と言うとですね…。

シングルコア勝負では、ぶっちぎりのトップ。2017年モデルのiMac 27インチ(Core i7-7700K @ 4.2 GHz-4 cores)から比較すると、一回り伸びています。

マルチスコア勝負では、なんと8コアのiMac Proを上回る数値を叩き出しました。

ちなみに差が開きすぎてここには表示できていないのですが、同じく2017年モデルのiMac(Core i7-7700K @ 4.2 GHz-4 cores)のスコアが19,371だったので、マルチスコアでは66%もの上昇を果たしています。ええい、化物か!

これは、今買うならiMac Proじゃなくて 最新のiMac 27インチという選択肢もアリですかね。全部モリモリしていけば同じくらいの価格になっちゃうと思うけど、用途に合わせてカスタマイズすれば、高コスパな1台になるかも。

また、ご覧のように、Geekbench Browserにはすでに他のiMac Early 2019のベンチマークスコアも登場しはじめていますので、もし狙っているモデルのスコアが気になる方は、チェックして、そしてお財布と相談しつつ頭を悩ませてみてください。