折り畳みGalaxyはシンプルに「Galaxy Fold」という名前になる噂

あれマジだったの!?

2月21日午前4時(日本時間)から始まるイベント「Galaxy UNPACKED 2019」。Samsungベトナムがこれのためのティーザー動画を、公開したり削除したりを繰り返し、その中に両面ディスプレイの折り畳みスマホの姿が映っていたんですよね。

映像自体、既存の技術もあれば未来を夢見る技術もいろいろだったので、最初はコンセプト・モデルかな? とも思っていたのですが…? 何かとリーク情報をネットで流すエヴァン・ブラス氏が、このスマホの名前をツイートしたことを、THE VERGEが取り挙げています。

その名は「Samsung Galaxy Fold」とのこと。

そしてどこまで信憑性があるのかわかりませんが、VBではPhotoshopで加工されたようなモックアップ画像も公開され、ブラス氏が続けてツイートしています。

いずれにせよ、「Galaxy UNPACKED 2019」でこの真相が判明するかと思いますが、商品名が本決まりであれば、発売も現実的なのでしょうね。きっと折り畳みスマホ型ケースにソックリなブツが出てくることでしょう。