ついにきた! Samsungのノッチなし穴あき画面端末はGalaxy A8s

いんふぃにてぃ、おー!

Samsung(サムスン)の新端末Galaxy A8sが、フロントカメラ用に一部に穴があいたユニークなディスプレイ=Infinity-Oを搭載することが明らかになりました。A8sは中国でのリリースが先行で、Samsungの中国サイトで発表。ただし、価格や中国以外の国での展開は明らかになっていません。

The Vergeは、Samsungがまずはミッドレンジ端末に新しい機能を搭載すると過去に発言していたことから、新ディスプレイInfinity-O初搭載の端末にA8sはぴったりだと解説。6.4インチのスクリーンに、プロセッサはSnapdragon 710。RAMは6GB/8GBの2モデルあり。穴から覗くフロントカメラは24MP、リアカメラはGalaxy A7に搭載されたトリプルカメラです。ちなみに、イヤフォンジャックはありません

A8sが穴あき画面端末となったことで、Galaxy S10の姿もいよいよ見えてきましたね。当然、Infinity-Oよね。

ノッチはディスプレイに穴があく形で進化していくらしいという話がでてから、実際の端末がリリースされるまで、ハイスピードでしたね。(今、それどころじゃないかもしれませんけれど)Huaweiも穴あきスマホチラ見せしてましたしね。2018年はノッチの年でしたが、来年は穴の年になりそうです。